佐藤 春樹-Haruki Satoui- 

「『志ある者は事意(ことつい)に成る』だぜ?」

性別         ♂
年齢         17歳/2−E
血液型        B型
誕生日        6月22日
身長         172cm
体重         58kg

特技         特になし
趣味         人で遊ぶこと(最近は弟)

得意科目      国語
苦手科目      物理
部活         帰宅部兼便利部(仮名)

家族構成      父、母、弟(夏樹)

好き         皆で騒ぐこと
嫌い         家族をバカにされること

呼          春樹/春/春くん
人称         僕/君/名前の『くん』もしくは『ちゃん』づけ

■ 佐藤家長男。一卵性双生児の弟(夏樹)がいる。実は美形。眼鏡をかけて黙っていれば、まず見分けはつかない(眼鏡をかけているのは夏樹の方)。
■ 気さくで物怖じしないため友達は多い。一見軽いようで(本当に軽いのだが)おネェ言葉を使うことあり。ノリもいい。
  ゴーイングマイウェイな人(王様気質とも言う)? かと思いきや意外と気配りできてたりする。時々冷めた表情をすることあり。
■ 諺(ことわざ)マニアで間違った使い方をしては弟にたしなめられることも多い。


50の質問
 01 お名前をどうぞ!!  佐藤春樹(さとうはるき)。
 02 性別は?  もち男。
 03 誕生日!  6月22日。なつくんと一緒♪
 04 身体的特徴(身長とか顔立ちとか色々)  身長172センチ、体重58キロ。あ、美形ね(夏樹:そんなこと誰も聞いてない)。
 05 動物に例えると?  作者曰く『一見元気すぎる猿』失礼だなー。
 06 特技は?  弟の居場所を見つける。大抵の諺(ことわざ)を暗記してること。
 07 ご趣味は?  皆でわいわいさわぐこと。あとバイトと辞書読み。
 08 将来の夢など  内緒♪
 09 好きな言葉とかある?  「志ある者は事意(ことつい)に成る(しっかりした志があって途中でくじけなければ必ずいつかは成功する)」
 10 好きな動物は?  特に。あ、犬飼ってるよ。
 11 好きな色  作者曰くイメージカラーは青だってさ。逆だと思うけどねー。
 12 好きな料理  肉じゃが。
 13 好きな異性のタイプ  ご想像にお任せします(極上スマイルで)♪ 基本的に嫌いなタイプはないよん。
 14 好きな同性のタイプ  一緒にいてわいわい楽しめる奴。
 15 座右の銘は?  たくさんあるからなぁ。 
 16 暇なときなにしてる?  バイトとか便利部(仮)の活動とか。
 17 旅行とか好き?  好き。今金ためてるし。
 18 癒されることって何?  なつくんで遊ぶ。
 19 一緒にいて落ち着く人はいる?  なつくん(夏樹:やめろ)。
 20 ぶっちゃけその人は恋人です!?  もっちろん……ごめんなさい。嘘です(夏樹に殴られた)。
 21 コンプレックスとかあったりなんかしちゃったりする?  今のところないなー。強いて言えば左手?
 22 それを解消するために何か努力はしてる?  ちゃんと努力はしてるんだよ? でも気がついたら見知らぬ場所だったりしてさー。
 23 じゃあ逆に自慢できることは?  なつくんより三分早く生まれたこと。←要するに自分が兄だと主張したいらしい
 24 人生で一番嬉しかったことは何?  この学校に合格したこと。
 25 人生で一番驚いたことは?  気がついたら見知らぬ場所に一人でいた。←単にはぐれて迷子になっただけ
 26 人生で一番楽しかったこと  皆でわいわい騒いだこと? これっていつもか。
 27 人生で一番怖かったこと  気づいたら一人で知ってる人誰もいないの。←だから迷ってるだけだよ
 28 人生で一番辛かったこと  なつくんがそっけない。
 29 外交的?内向的?  外交的。大抵の人と友達になれる自信あるよん。
 30 道に1000万(日本円で)が落ちてました。どうします?  ねこばば……嘘です。ちゃんと拾って交番に届けます。
 31 じゃあ、1000万円もらいました。どう使う?  皆で使いたいな。ばーっと盛り上がることしようぜ。
 32 子犬が捨てられていた!!愛らしい声で鳴いています。どうでる?  同じ理由で犬飼いはじめたの。誰かさんが『お願い!』って聞かなくてさぁ。
 33 突然頼みごとをされました! あなたならどうする?  状況に応じてかな。
 34 とても仲のいい友達と喧嘩しちゃったよ!どうしよう!?  自分が悪いと思ったらあやまる。そうじゃなかったらあやまらない。
 35 嘘はつけるタイプ?  どうでしょう?
 36 もしかしてその嘘はついてもすぐバレちゃったりしない?  絶対につかないといけない嘘は何がなんでも隠し通すよ(真顔で)。
 37 何か癖ある?  一人の奴とか見るとついかまいたくなるんだよね。性分かな。
 38 誰かに何か言いたいことたまってない?  ある。
 39 あるって答えたそこのあなた! じゃあここの穴に向かって思う存分叫んでください!!!  叫ぶというよりも……(小声で)。ごめんなさい。なつくんと偽ってデートしたことがあります。
 40 …・・・酸素マスクいる?  いらない。これ内緒ね。知られたらマジで殺されます(汗)。
 41 あなたにとって一番大事なものは?  なつ(結構真面目な顔で)? まあ家族かな。あと友達。いたら恋人。
 42 自分といったらコレ! みたいなのある?  もちろんこのルックス(夏樹:臆面もなくそう言える奴っていいよな)。
 43 崇拝してる人とかいる?  いるけど内緒。
 44 どうしよう! 財布を掏られた!!  もちろん全速力で追いかける。
 45 コレだけは誰にも負けないものってある?  そりゃあこの美貌に決まってるでしょ。 
 46 こいつには敵わないっていう人いる?  ここ一番というところで感情をおさえつけてしまう。本当の意味で感情を素直に出せる奴がうらやましい。なつくんとかそのいい例だろ?
 47 全部答えてきたね?じゃあこのノリで普段なら言えないような秘密トークをお願いします!!  実は方向音痴。ほら人って一つくらい欠点があるだろ?
 48 ぶっちゃけ作品内での自分の立場ってどうよ?  なつくん的に言えば佐藤家長男? あとにぎやかし役かな。
 49 ここぞとばかりに生みの親になんでも言っちゃえ!  僕のこともちゃんと書いてよね。主役なんだから。
 50 ここまで読んでくれた方に何か。  最後までおつかれさん。これから僕達の活躍見てね♪



HOME  佐藤さん家の日常