佐藤 夏樹-Natukii Satoui- 

「おまえと双子、かつ下に生まれてきたことが俺の人生で一番の屈辱なんだ!」

性別         ♂
年齢         17歳/2−B
血液型        B型
誕生日        6月22日
身長         173cm
体重         58kg

特技         特になし
趣味         犬の散歩

得意科目      英語
苦手科目      特になし
部活         弓道部

家族構成      父、母、兄(春樹)

好き         動物(特に犬)
嫌い         兄にまとわりつかれること(嫌いというより苦手)/兄を悪く言われること

呼          夏樹/なつ/なっちゃん/なつくん(後ろ三つは兄から呼ばれることが多い)
人称         俺/あんた

■ 佐藤家次男。外見上何から何までそっくりな兄がいる。実は美形だが本人は気にしていない。「そんなの気にしているくらいなら他の事に時間費やした方がいいだろ」とのこと。
■ 視力が悪いので眼鏡をかけている。ぶっきらぼうで人が近づきにくい印象を与えがちだが、実は静かな熱血漢。
■ 兄のことは嫌いではないが兄がああいう性格のため口論になりがち。もっとも兄に軽くあしらわれていたりするが。

50の質問
 01 お名前をどうぞ!!  佐藤夏樹(さとうなつき)。
 02 性別は?  男。
 03 誕生日!  6月22日。
 04 身体的特徴(身長とか顔立ちとか色々)  身長173センチ、体重58キロ。
 05 動物に例えると?  作者に『そっけない犬』って言われた(とっても不本意)。
 06 特技は?  犬とか猫はわりと簡単に手なづけられる。
 07 ご趣味は?  読書と犬の散歩。
 08 将来の夢など  獣医になれたらいいと思ってる。
 09 好きな言葉とかある?  特にない。
 10 好きな動物は?  動物は全般。強いて言うなら小動物。
 11 好きな色  作者曰くイメージカラーは赤らしい。……逆じゃないか?
 12 好きな料理  グラタン。
 13 好きな異性のタイプ  特にない。 
 14 好きな同性のタイプ  春みたいに騒がしいのはちょっと。まあ嫌じゃないけど。
 15 座右の銘は?  切磋琢磨(学問や道徳に努め励む。もしくは友人同士が互いに励ましあって向上をはかること)。
 16 暇なときなにしてる?  読書か陸(犬の名前)の散歩。
 17 旅行とか好き?  あまりしたことはないけど行ってみたい。
 18 癒されることって何?  犬の散歩。
 19 一緒にいて落ち着く人はいる?  特に。強いて言えば陸(春樹:それ犬じゃん!)。
 20 ぶっちゃけその人は恋人です!?  そうなるはずがない。
 21 コンプレックスとかあったりなんかしちゃったりする?  ……春に勝てない。なんだかんだ言って受け流されてるような気がする。
 22 それを解消するために何か努力はしてる?  今さらだし。春は春で俺は俺だ。
 23 じゃあ逆に自慢できることは?  犬とか猫はわりと簡単に手なづけられる。
 24 人生で一番嬉しかったことは何?  犬を飼ってもいいと言ってもらった時。
 25 人生で一番驚いたことは?  覚えてない。
 26 人生で一番楽しかったこと  忘れた。
 27 人生で一番怖かったこと  黙秘(春樹:三つとも同じ意味だよなつくん)。
 28 人生で一番辛かったこと  春が俺をかばって怪我をした時。
 29 外交的?内向的?  外交的じゃないと思う。
 30 道に1000万(日本円で)が落ちてました。どうします?  常識的に考えて警察に届けるだろ。
 31 じゃあ、1000万円もらいました。どう使う?  大学の資金に使わせてもらう。
 32 子犬が捨てられていた!!愛らしい声で鳴いています。どうでる?  ……全く同じ理由で陸(犬)を飼うことになった。
 33 突然頼みごとをされました! あなたならどうする?  良識内でできるなら手伝ってもいい。無理そうだったら断る。
 34 とても仲のいい友達と喧嘩しちゃったよ!どうしよう!?  悩んで、落ち込んで、あやまる。
 35 嘘はつけるタイプ?  つけないと思う。
 36 もしかしてその嘘はついてもすぐバレちゃったりしない?  ……。←図星らしい
 37 何か癖ある?  眼鏡をくいっと押し上げたり……はしない。
 38 誰かに何か言いたいことたまってない?  たまってる。
 39 あるって答えたそこのあなた! じゃあここの穴に向かって思う存分叫んでください!!!  すぐいじけるな。くっつくな。迷うな! 俺を身代わりにしようとするな! いい加減にしろ! 一体どの口がそんなこと言うんだ!←半ば人格変わってます
 40 …・・・酸素マスクいる?  ……いる(肩で息をしてる)。
 41 あなたにとって一番大事なものは?  ……なんだろう?
 42 自分といったらコレ! みたいなのある?  眼鏡? 別にこだわってかけてるつもりはないけど。
 43 崇拝してる人とかいる?  特にない。
 44 どうしよう! 財布を掏られた!!  取り返す。
 45 コレだけは誰にも負けないものってある?  動物を手なづけること。これ前の質問とかぶるな。
 46 こいつには敵わないっていう人いる?  ……春。比べたってしょうがないのはわかってるけど。
 47 全部答えてきたね?じゃあこのノリで普段なら言えないような秘密トークをお願いします!!  子供の頃に春が俺をかばって怪我した。傷はもう消えてるけど。
 48 ぶっちゃけ作品内での自分の立場ってどうよ?  佐藤家次男(春樹:なつくん、それまんまだよ)。
 49 ここぞとばかりに生みの親になんでも言っちゃえ!  ちゃんと書け。
 50 ここまで読んでくれた方に何か。  ここまで読んでもらってありがとうございました(一礼)。

HOME  佐藤さん家の日常