なわたろさんからいただきました。
「冒険!」
 自分の体で風を受けて、
「冒険!」
 自分の足で歩いていく。
「冒険だあっ!!」
 さあ、これから冒険の始まり――
「うるさいっ!」
 ガンッ!
 どこからともなく飛んできた発光体が頭に見事直撃。
「いったーい! なにすんのよ!」
「うるさいって言ったの、聞こえなかった?」
 目の前には小さな発光体。
「だからって何も頭に直撃しなくても……」
 ひりひりする頭を押さえる。うー、まだ痛い。

 今頭をおさえてうずくまっている女の子はリズ。
 藍色の髪に綺麗な紫の瞳。メガネがチャームポイントの可愛い女の子――
「……って、どこに向かって話してんの、あんた」
「いやちょっと自己紹介を……」
「……誰に?」
「……さぁ……」
「朝っぱらからそんなわけのわからん自己紹介すなっ!」
 ガンンッ!!
 さっきの倍以上の音がなりひびく。
「まったく。『冒険』『冒険』って。あんた二こと目にはすぐそれよね。学習能力ないの?」
 今わたしに体当たりをしてのけ、なおかつ文句を言っている小さな発光体は、マリーナ。わたしのお目付け役。
「だって今日はお兄ちゃんが帰ってくるんだよ?嬉しくないわけないじゃない」
「はいはい。あともう一人の人にも会えるからでしょ?」
「もっちろん!」
 そう言って胸をはる。
「……冒険って、ほんとにいいよね」
 自分の体で風を受けて、自分の足で歩いていける。
 今まで知らなかった、いろんなことを見たり聞いたりして、これからもずっと前に進んでいくんだ!
「さあ冒険だーー!!」
 意気込みも新たに、わたし達は道を駆け出した。
相互リンクのイラストです。とってもかわいい♪ ちなみに上の文章はイラストを見て一気に書きました。
冒険っていいなー。いつか後日談を書きたいものです。
内輪ネタ。  HOME